沖縄そばなら絶対ココ

【九州•沖縄オススメの店】
〜知る人ぞ知る #ちゅらグルメ 〜

那覇市から本部町まで車🚗で約2時間
#やんばる 綺麗な景色と海🏖を見ながら
そして景色が…昭和の港町

もはや行きつけ知る人ぞ知る「ちゅらグルメ」
地元の人にこよなく愛される
なんと創業117年変わらぬ味
#きしもと食堂 さん
#元祖木炭沖縄そば 

沖縄県国頭本部町渡久地
📞0980-47-2887

 

店頭にて、開店11時 すごい行列
回転もいいから30分くらいではいれちゃう

#うちなーそば
#沖縄グルメ
#沖縄そば
#じゅーしー 300円
#やんばる
#そば大 750円
#ちむどんどん

【きしもと食堂】

沖縄そばの定番中の定番ゆえ、絶対来たかった店
沖縄そば大750円は鰹のお出汁でしみじみ旨い。一方、三枚肉はややあつくて濃いめ

 

大と小しかないけど、男性は大でちょうどいいかな

おばぁの手作りの味 #手打ちそばきしもと
鰹出汁 手打ち麺 かんすいを使わず
木灰(もっかい)をつなぎとして使い
はじめて食べたのに懐かしい味

ここ…伊東史上ナンバーワン 文句なし


 
じゅーしーもおススメ
#沖縄行きたい店
#沖縄オススメグルメ
#沖縄うまいそば
#沖縄そば好きな人と繋がりたい

【次号の予告】今回の沖縄ツアーの中でもっともおいしかったのは...



イカスミジューシー 次回以降でアップします、ご期待くださいね