おうちごはん 夏野菜ピザ

こんにちは、ITOU企画Z世代スタッフです!

暑い日が続きますね(~_~;)

 

先日、家庭菜園で収穫した野菜を使用した夏野菜ピザを作りました。

↑1種類のピザに使用した食材は、(☆のマークが収穫した野菜)

☆茄子

☆スティックセニョール

・ベーコン

・しめじ

 

↑2種類目は、

☆大葉

・スモークチキン

こちらのピザは照り焼き風に、生地に照り焼きソースを塗ってマヨネーズをかけてみました”(-“”-)”

他には、トマトとピーマンのピザと、デザートにマシュマロチョコピザを作りました!

家でピザを食べるときは、既製品を食べることが多いのですが、

今回、自分の家で育った野菜を美味しく食べたいと思い生地から作りました\(^o^)/

何の食材を合わせるか、何味にするか考えるのが楽しかったです。

 

私のお気に入りは、茄子のピザです!いい感じに焼けた茄子がとても美味しく、ほかの食材との相性がばっちりでした!(^^)!

 

おうち時間を利用して、家族と一緒に作ってみるのはいかがでしょうか

楽しい時間になると思います(*^-^*)