ここに来なきゃ春🌸はこない @福岡糸島牡蠣小屋

緊急事態宣言下では、なるべく県外への移動等は自粛してきたけど

桜🌸を見ながら、春の訪れも感じている今日この頃、何かをし忘れている….「そうだ牡蠣小屋に行こう」

【糸島 福吉港の牡蠣】このプルプル感とミルキーな食感

九州の中でも最も大人気の牡蠣小屋エリア 自分は「糸島エリア」だと思う。

まず、牡蠣の美味しさの前に、飲み物や食材持ち込みOKの仕組みの牡蠣小屋も多く

毎年出来高も違うけど、今年の牡蠣(今日は福吉港産)、ちょうど良いサイズでプリプリしていて

濃厚でミルキーな食感、なんといっても自分で焼いて楽しめる楽しさもいいね。

※随分と上手になった[牡蠣職人]になれるかな (笑)「牡蠣奉行」なら既になっているかも….

【伊東のおススメは かき焼きますださん】青い看板が目印

感染拡大防止対策もソーシャルディスタンスもされていておススメのお店です。

【海がとてもきれい】少しの時間だけ、時間をとめて

今年は4月下旬くらいまでだそうで、早めに来れて良かった。

春🌸満開が待ち遠しい。