おうちで簡単 手作りズコット

こんにちは!Z世代スタッフです。

突然ですが

#ズコット というスイーツを聞いたことや食べたことはありますか??

私はつい最近テレビで知りました😳

昔からあるケーキの種類ですが、最近日本で流行り始めているスイーツだそう☆彡

 

ズコットは、イタリア発でスポンジケーキの中にクリームやアイスを詰めて冷やしたドーム状のケーキのことです🧁

今回は家にあった材料を使って、ズコット風に作ってみました!

コーヒーサンドモカの生地をボウル沿って並べ、オレオホイップとコーヒーゼリーを詰めます。

そしてコーヒーサンドモカの生地でふたをして、冷蔵庫で冷やすと出来上がり!

ボウルに詰めるだけの簡単レシピなので、これを見た皆さんもぜひお好きな味で作ってみてください🌿

イチゴ味なんかも良いですね(^ ^)

 

今回の写真付きレシピは、Z世代インスタグラム(@itou_zsedai)の方に投稿しております!

lit-linkからも飛ぶことができますので、ぜひご覧ください^o^